サイトを検索

英語学習には 英語アプリを使ってみましょう




英語を勉強したいと思っても、具体的に何をすれば良いのか迷っていませんか?

書店に行くと、あまりにもたくさんの英語教材が売られていて迷いますし、一方、英会話スクールにはお金がかかって、躊躇してしまいますよね。

でも、最近では仕事における英語の重要性が高まっていますし、将来のキャリアアップのために、なんとかして英語を身に着けたい方は多いでしょう。

そんな方には、英語アプリの活用がおすすめです。

英語アプリでは、紙の英語教材にはない機能(発音チェックやディクテーションなど)があり、また、英会話スクールのように高額でもありません。ゲーム感覚で楽しく学習しながら、英語力を身に着けることができます。

スマホ一つで気軽に学習することができ、通勤、通学中やお昼休み、寝る前など、様々なタイミングで活用できるのです。

例えば、英語の超初心者の方にはDuolingo、英文法を学びたい方には早打ち英文法、発音を矯正したい方にはspeakbuddyなど、個人の目的に応じて、様々なアプリが提供されています。

英語ブロガーのアツトさんの記事を読むと、実にたくさんの英語アプリや英会話アプリが詳しく紹介されています。



是非、参考にしてみてください。



コメント

ブログランキング

↓応援クリックどうぞよろしくお願いします(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おすすめ情報