サイトを検索

クレジットカードは マイルがたまるものがおすすめです

クレジットカードを使ったマイルポイントの活用


クレジットカードは、使えば使うほどお得になる仕組みが導入されており、その一つがマイルポイントです。

クレジットカードは、今では私達の生活に密接な存在になっており、ちょっとした買い物でも使うようになりました。

クレジットカードを使った分は、月ごとにまとめて、登録してある銀行口座から自動で引き落とされます。

一括払いだけでなく、分割払いを選択する事も可能となっていて、収入とのバランスによって、変更することができます。




手持ちのキャッシュがない時でも、クレジットカードがあれば買い物ができてしても助かりますが、その他にも、マイルポイントのサービスもあります。

クレジットカードの中には、カード利用額によって、事前に決まっている還元率に基づくマイルポイントが入ります。

貯まったマイルポイントは、飛行機のチケットを購入する際に使用できたり、提携しているお店でも利用できます。

ポイントのつき方は、各クレジットカードによって違っていますが、提携店舗に対しては還元率が高く設定されていることもあります。

自分が良く利用する店舗のクレジットカードを所有していれば、効率よくポイントを貯めることができるので大変お得です。

マイルポイントと同じように貯まったポイントは、提携しているお店で商品の購入代金に充てることができるようになっています。

現金代わりにクレジットカードで買い物ができるだけでなく、たまったポイントを使えば、様々なお得なサービスを活用することができます。

クレジットカードは、現金代わりにカードを使った買い物ができる以外にも、マイルポイントを活用するなどの使い方がありますので、ぜひ調べてみてください。

マイルポイントの貯まるクレジットカードの比較の仕方




飛行機に乗るためのチケットを買ったり、航空会社と提携しているお店で買い物をすることで、マイルを貯めることができます。

マイルポイントは、電子マネー、商品券、国内線や、国際線の航空券に変えることが可能です。

クレジットカードによっては、カードを使って買い物をすると、マイルが貯まるタイプがあります。

マイルポイントの還元率が高い飛行機の便や、座席の位置などもありますので、クレジットカードを活用する人は多くなっています。

色々なクレジットカードを調べてみて、マイルポイントの還元率が高いものを選ぶといいでしょう。

しかし、還元率の高いクレジットカードが、全ての人に対してお得になっているという訳では無いようです。




クレジットカードを使う場面と、ポイントの貯まる条件が合致しているほうが、ただ還元率が高いカードよりも、いいこともあります。

クレジットカードを選ぶ時には還元率も重要な要素なりますが、個人個人によって異なるクレジットカードの使い方も考慮にいれるべきでしょう。

数あるクレジットカード会社の条件を比較しながら、使いやすそうなところを探し出します。

インターネットの口コミサイトや、比較サイトには、各クレジットカード会社のカードを使ってみた感想が投稿されていて、参考になります。

還元率が高いクレジットカードはお得ですが、そのほかにも旅行保険が付帯されているカードや、年会費のかからないカードなど色々なものがあります。

旅行が好きで、よく飛行機に乗ることが多い人は、旅行会社と提携しているクレジットカードを選択すべきなのは、言うまでもありません。

マイルが付与されるクレジットカードの選び方




マイルポイントをふやすことができるクレジットカードは、カードに付帯するサービスのうちでも人気が高いものです。

提携店でのショッピングなら、その場でお金を支払わなくても、クレジットカードを提示するだけで支払い手続きができます。

利用した分の支払いは、後日に銀行引落しなどで決済されるため、その場に現金がなくても買い物をすることができるのが大きなメリットです。

現金決済の代わりになるだけでなく、割引サービスが受けられたり、マイルがたまるとった、カードごとのメリットがあります。

クレジットカードの決済額に応じて、お得なポイントやマイルがたまる仕組みは、カードの利用を楽しくします。

クレジットカードを選ぶ時には、マイルやポイントが何をするとたまって、何に使えるかを重視すべきです。





クレジットカードで買い物をすると、利用金額の1%~5%のポイントがつくというのが、ポイントサービスの基本です。

マイルポイントの場合は、クレジットカードを使った時に、カード会社のポイントではなくマイルが入ります。

近年は、ポイントもカード会社独自のものではなく、既存のポイントが貯まるものもあり、選択肢も増えています。

普段から、よく利用する店舗でのクレジットカード利用で、割引が受けられたり、ポイントが入りやすかったりするカードを探してみるといいでしょう。

日々の買い物中でも、クレジットカードを使うことでマイルが貯まるならば、しばしば飛行機に乗る人にとっては重宝できるカードになります。

普段から、クレジットカードで買い物をしてこつこつとマイルを増やしていれば、飛行機に乗る時にとてもお得になるでしょう。


コメント

ブログランキング

↓応援クリックどうぞよろしくお願いします(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おすすめ情報